心地よい空間で、院長自らオーダーメイド施術を提供

整骨院内観写真

2012年、大阪市福島区の吉野に
「おまつ整骨院」を開業しました。
中国の公式医学「推拿(すいな)」と
元プロスポーツ選手の知識と経験から身体のことを知り尽くした院長独自のメソッドを合わせた施術で痛みを取り除き、根本から身体のバランスを調整します。

当院は完全予約制です

治療の質を落とさないために、治療をマンツーマンで行い、一日の患者数制限をしております。
そして、病状回復のために必要な治療回数が必ずございます。次回のご予約を出来ない患者様は、回復が難しくなります。
完全予約制での対応にご協力を宜しくお願い致します。

  • 流れ作業みたいな治療が嫌だ...
  • 長い待ち時間を無駄に感じる...
  • 他に人がいると相談したい内容や会話をしにくい...
  • 院が混んできていると気をつかってしまう...
  • 近所の人に会いたくない...

このような事を感じたことはございませんか?
患者様に無駄なストレスをおかけしないためにも、治療に集中でき、リラックスして治療を受けて頂くためにも、当院は完全予約制にしました!

中国の公式医学「推拿(すいな)」とは

推拿はあらゆる整体法の源流で、鍼灸・漢方と並ぶ三大治療法の一つです。
また、中国では公式に医学として認められています。
安全で不必要な力に頼らない高い技術を用いて、適応疾患の広さと即効性を誇り、治療効果は群を抜いています。

当院が選ばれる3つの理由

1. 根本改善のための緻密なカウンセリング

初回は約30分かけて、症状を根本改善するために、
本当の原因を見つけ出すためのカウンセリングや
詳細な検査をします。
難しい専門用語は使わずに、わかりやすく説明することを
心がけています。
わからないことがありましたらお気軽にお尋ねください。

2. 清潔感あふれる心地よいカフェのような空間

おしゃれな空間に、おしゃれなBGM。
整骨院は身体の不調の改善だけでなく、
心の癒しも必要と考えています。
当院では、身体のメンテナンスとともに心も癒されるよう
居心地の良い空間づくりにも力を入れています。

3. 院長自らのスポーツ経験や栄養学による全面サポート

施術は国家資格を持つ院長自ら行います。
日によって担当が変わることがないので、常に安心・安全なサポートを受けることができます。
普段の痛みの原因になる癖などを徹底改善していただくために栄養学や自身のスポーツ経験を生かしたトレーニングの知識でしっかりとアドバイスします。

患者様からいただいた当院の評価

「One On One の施術で長いお付き合いを!」

五十肩で悩んでおりました。紹介や口コミで数件の整骨院や整体等通いましたが、つづきませんでした。
昨年、3月に投函されていたチラシが目に入り、おまつ整骨院を訪れました。
それ以来ずっと現在も通い続けております。その理由は下記のとおりです。

① 完全予約制にて全く待つ必要がありません。
② 毎回、尾松先生に施術して頂けるので、自身の経過が良くわかります。
③ 先生に気を使う事なく気軽に話せます。とにかく優しい先生です。
④ 即ち回復を目的としたオーダーメイド施術といえます。

お陰様で今では両腕が問題なく動かせることが出来るようになり、
関連する関節や腰の痛みも和らいできています。
これからもずっとOne On One の施術で長いお付き合いをさせて頂きたいとおもいます。

「子どもの頃からのO脚も改善!」

日頃、パソコンでの業務が多いため、肩が凝っていると感じていました。
施術をしてもらい、普段伸ばしていない筋が伸びてとても気持ち良かったです。
また小さい頃から気にしていたO脚が施術後には少し改善していてびっくりしました!
家でできるトレーニングも教えてもらえて参考になりました。定期的に通いたいと思います。

「自分にすごく良く合う整骨院!」

きっかけは、整骨院の前を通りかかったのが初めで、肩や首が痛かったので通院する事に決めました。院長先生は人柄も良く、痛い所もすぐわかってくれて通ううちに自然と痛みもなくなりました。
自分にすごく良く合う整骨院なので、今では痛い所があればすぐ院長先生に診てもらっています。そして整骨院から帰る頃には痛みもなくなっています。

「なんでも相談して解決して頂ける!」

日々の運転業務で腰に常に痛みがあり、いつも助けてもらっています。
院長は新しい事にチャレンジしていてフレッシュな刺激をいつも提供してくれます。
これは無理だと思う事も、なんでも相談して解決して頂けるので気軽に話がしやすいです。
もう3年ぐらい通っていますが、これからもリピートして、皆さんにもこんな良い整骨院がある事を知ってもらいたいです。またよろしくお願いします。

※効果には個人差があります